万場&奥神鍋

2/25 アップナイターからの車中泊前乗り。 前日23時前に駐車場に入ると、すでに20台近く止まってる!前回は5台くらいだったので、この差は感謝祭かなんかでリフト券が安いからか。寒いのに外で宴会してる人たちもいてなかなかの盛況。 起きて朝ごはん食べて…

アップかんなべ

2/24 アップのナイター参戦。 例によって手前のファミレスで早めの晩御飯。連れのS家も合流。 暖かかったのもあって、比較的ザクザク雪。綺麗にバーン作ってあるので滑りやすい。 2本目くらいから子どもたちが寒いと言い出して急遽ネックウォーマーを取りに…

だいせんホワイトリゾート

Ski

1/28 だいせんホワイトリゾートは初めて。 8時過ぎ駐車場到着。一番近い駐車場で助かる。もうちょっと遅いとやばかったかも。 9時滑り始め。チケット売り場、アクセスリフト共に待ちなし。 ファミリーデーとかでリフト券が1500円安い。でも野沢温泉の通常価…

岩岳

Ski

12/31 年末年始スキー2日目は岩岳。この日は雨予報だがまだ降ってない。 岩岳まで滑っていけるところに宿を取っていたので、朝はゆっくりで9時頃スタート。狙い通り岩岳は空いていて、1線(言い方が古い)の高速ペアは待ち時間なし。 頂上直下のゲレンデはさ…