だいせんホワイトリゾート

1/28

だいせんホワイトリゾートは初めて。

8時過ぎ駐車場到着。一番近い駐車場で助かる。もうちょっと遅いとやばかったかも。

9時滑り始め。チケット売り場、アクセスリフト共に待ちなし。

ファミリーデーとかでリフト券が1500円安い。でも野沢温泉の通常価格とあまり変わらない。

少しずつ奥に移動。左右のアクセスが悪いと聞いてたが、ここまで悪いとは………。子どもたちを引っ張りながら進む。


f:id:m_motoyuki:20180207124054j:image

昼ごはんは早めの休憩兼ねて11時頃にロッジ大山。座った直後からどんどん混んできた。カツカレー大とラーメン、まだ良心的な値段だった。2階もあってキャパはかなりあるが、食事を2階に運ぶのは大変そう。

国際ゲレンデ、一番奥のリフトあたりをヘビロテ、雪質よし、パウダーありで森の中のコースをもふもふしながら滑るのに子どもたちがどハマリ。休憩入れつつずっと滑る。寒くて雪質が良いままでコンディション最高。

 リフトは待っても1分以内で空いてる。ただ帰り始めて移動中に乗ったリフトがスクールの高校生でいっぱいで15分位待つ羽目に。これは仕方ないか………

ファミリーデーのクイズラリーでお菓子をもらい、16時頃に駐車場に戻ってきて終了。たっぷり遊んで滑ってみんな満足でした。

補足:アクセス道路のロードヒーティングがない場所が圧雪だったが、ニ駆スタッドレスの限界で登れない車が何台かいた。こっちは止まらずそろそろ登ってクリアしたけど、あれは厳しいな。坂の下の時点で圧雪のときはチェーン巻いたほうが良さそう。