万場&奥神鍋

2/25

アップナイターからの車中泊前乗り。

前日23時前に駐車場に入ると、すでに20台近く止まってる!前回は5台くらいだったので、この差は感謝祭かなんかでリフト券が安いからか。寒いのに外で宴会してる人たちもいてなかなかの盛況。

起きて朝ごはん食べて出陣、8時半の開始に間に合うように行くが、感謝祭とかのクジや豚汁にみんな並んでて万場一本目のリフト待ちなし。上がってもどこも待ちなしなので混んでくるまで滑り、奥神鍋へ移動。

比較的奥神鍋は空いてて、特に中級以上の上の二本は常にリフト待ちなし。子どもたちはエア台があるあたりを休憩挟みつつ何本か。

朝は冷え込んでたので、前日溶けた雪が凍ったあとに圧雪された状態。板は走るがバリバリ。人が少ないので滑りやすい状態ではある。リフト待ちは長くて5分といったところ。

車でインスタント昼ごはんのあと、子どもたちは奥神鍋を希望するので万場経由しつつまたエア台のヘビロテ。昼からはほとんどリフト待ちもなく、駐車場の車の人たちはどこにいるんだろう状態。奥神鍋の上も滑ったりを挟みつつ、16時まで。

昼からはザクザク雪になったけど、人がそれほど多くないし、まだ暖かいほどでもないので許容範囲だった。雪少なめなのでそろそろ営業終わるだろうから、今シーズンの神鍋方面は終了かな。

車中泊にも慣れてきて、このパターンはあり。泊まり代削ってリフト代につぎ込んで回数増やそう〜


f:id:m_motoyuki:20180304114834j:image