アップかんなべ

2/24

アップのナイター参戦。

例によって手前のファミレスで早めの晩御飯。連れのS家も合流。

暖かかったのもあって、比較的ザクザク雪。綺麗にバーン作ってあるので滑りやすい。

2本目くらいから子どもたちが寒いと言い出して急遽ネックウォーマーを取りに戻る。やはり風があると寒い。

クワッド方面へ移動、リフト待ち皆無なのでガンガン滑る。子供チーム3人でリフト乗って滑るので手間がかからない。大人チーム4人も黙々と滑る。

ところどころ土が出ているが、暗いので見にくいのが難点。今年は豪雪だったけど、このあたりはあまりそうでは無かったんだな。子どもたちは気にせず行くのでうまく誘導しないと板がボロボロになってしまう………

無料休憩所で1回休みを挟んで21時半まで。雪はそれほどザクザクにはならず、高速カービングが気持ち良い良いコンディションでした。

関西圏のスキー場は3月に入ると途端に雪が減り閉まっていくので、なかなかタイミングが難しいけどナイター参戦するこのパターンはなかなかよろしいね。

子どもたちは友達と滑られるというだけでテンション高いし、また来よう。


f:id:m_motoyuki:20180303121613j:image